浅き夢見し

浅き夢見し

創作小説サイト「あさきゆめみし」のお知らせブログです。

神凪ぐ森で「朝霧」/なろう版「悠久なる君へ」完結

こんにちは。雛子です。

まず、
神凪ぐ森で「朝霧」更新しました。
カクヨムさんとiらんどさん両方で更新しているので、読みやすい方で読んでみて下さい~
kakuyomu.jp
s.maho.jp

多分、あと3~5話で終わる気がします。なんだか色々とややこしい。
無事に終われるといいなあ。何だかんだ亀更新なので、とてつもなく長い連載になっている気がします(笑)
最後のシーンも台詞もできあがっているのに、書きたいシーンを越えてしまうと本当に書くスピードが遅すぎて困ってしまいます。。
学生時代はなんだかんだ3日に1話とか遅くても1週間に1話ペースだったので、若さパワーがあったからできたのかなと今では思ったりします。よく書いたなあ、そのせいか誤字脱字、よく分からない表現も多かったので今となっては恥ずかしい(笑)
「神凪ぐ森で」が完結したら、「記憶に君を」を書きつつ、エジプトものの新作(もうすでに5万字書いている)を公開していきたいと思います。おそらく公開はカクヨムさんかなろうさんかなあ。

それから
小説家になろう版「悠久なる君へ」が完結しました。
https://ncode.syosetu.com/n3361bx/
何だかんだでこちらも長い連載になってしまった!!
読み返しながら表現やら誤字脱字を直しまくりました。シーンも追加して、足りなかった心情表現?に関しても書き足したつもりです。
読み続けて下さった皆様、評価して下さった皆様、本当にありがとうございました。
あとがきは一番こちらが長いです。何故歴史を学ぶのか、なんて答えのない質問に対して凄まじく真面目に答えていますので、興味があったら最終話のあとがきに寄せてありますので覗いてみて下さい。

今度予定の製本に関してはこちらの書き直したものをメインに作っていく予定です。書き直す中でまた修正しているので、ネットで公開しているものがそっくりそのままという訳ではなくなりそう。それからおそらく全4巻になるのですが、すべてに短編をつけていく予定です。

バレンタインが近くてどこもかしこも美味しそうなチョコレートばかりですね。
あまいものに目が無いので買ってしまう買ってしまう……
去年は2万円分くらい買った(大部分が自分へ)ので、今年は自重しようと思います(笑)
皆様も美味しいバレンタインをお過ごし下さい~