浅き夢見し

浅き夢見し

創作小説サイト「あさきゆめみし」のお知らせブログです。

悠久書籍書き下ろし短編について

小説の更新ではなくてごめんなさい。
一緒に進めている悠久の製本企画(悠久出版に関して | ナノ)なのですが、かなり価格が高くなってしまう中、「買うよ~!」と声を上げてくださった方が予想以上に多かったこともあり、予定では全4巻となる本の最後に書き下ろし短編を掲載させて頂くことに致しました。
皆様に喜んで頂けるものを、と思いまして、読みたい短編を募集させて頂きます。

詳細
  1. 私の想像力、妄想力と文章力と相談して書くので採用されない場合もあります。ご了承下さい。
  2. 最終巻の4巻の短編に当たりましては、弘子の息子・良樹が成長した後の彼視点で短編を書く予定(すでに途中まで書いています)を掲載予定です。完結後の両親が出てきます。
  3. どの短編を書いていくかに関して、そのあらすじなどは販売前に簡単にご紹介する予定です。
  4. 書籍の最後に掲載予定ですが、書籍が高くて買えないというお声も頂きましたので、書き下ろし短編は全4話まとめて、書籍販売からしばらく経過した後、有料(おそらく500円程度)ダウンロード販売を行う予定です。
  5. それぞれの巻に合う内容の短編にするつもりです。

以前に、すでにご応募してくださった方の内容も含め、7th Anniversaryとして取らせて頂いたリクエストもありますので、今出ているものを簡単にご紹介させて頂きます。

現在頂いている短編リクエスト内容
  • 弘子の母親視点
  • 弘子がもとの時代に帰りたいと泣いているばかりの頃のアンク視点
  • セテム視点、セテムから見た弘子とアンク
  • ナクトミンが古代の記憶を持った状態で現代に生まれ変わった時の話
  • 弘子が子供のときに初めてツタンカーメンの黄金のマスクを生で見たときのお話
  • シトレ視点、ラムセス・シトレ夫婦、2人の結婚生活の中でアンクや弘子、良樹について語り合う話。

この中のもので読みたい!というものがありましたら、下記にありますアンケートで一言添えて頂ければと思います。数の多いもの優先にできる限り書いてみる予定です。勿論妄想力と文章力と相談しながら…!!
どれも惹かれるんですよね……弘子のお母さん視点はいつか書かなくちゃなあと思っていたりしていました、皆さん鋭い…
弘子の幼少期もいいなあ。セテムも短編出したい!
その巻に内容に合わせて、と考えているので難しいのですが、むちゃくちゃ書きたい短編であることは間違いなので、どこかで公開できればと考えております。

そんなこんなで、アンケート、よろしくお願い致します。
nanos.jp
頑張って書かせて頂きます!!


雛子