浅き夢見し

浅き夢見し

創作小説サイト「あさきゆめみし」のお知らせブログです。

【小説更新】記憶に君を「黄金より」

ご無沙汰しております。
なかなか更新できずにいたのですが、8ヶ月の娘が最近一人で遊んでくれるようになり、その隙間にPCを開けるようになって、ついに更新に至りました!
TwitterがXになったり、いつの間にか保育園の申し込み期限が迫っていたりと、出産してからあっという間でびっくりしています。

記憶に君を「黄金より」
200~217ページ
maho.jp

書いていたらどんどん長くなってしまうのは昔から変わらないようで…
ページの区切りも難しく、文字数が一定にならないのはご了承下さい。

いずれなろうさんの方にもあげたいなあ、なんて考えていたりします。でももっと余裕ができたらかなあ。
ただiらんどさんでずっとお世話になっていることもあるし、そこで知って下さった方々も多いし、なんだかんだiらんどさんから離れられずにいます笑
もっと小説の編集や更新がしやすくなればいいんだけど…PCでやってるからやりにくく感じるのかしら。

今回は自分でもここまで来たかと思った回でした。
とにかくここまで書けて良かった~!
皆さんが待って下さっているので、自分のペースで更新できることに関してもしきれません。
書籍の書き下ろしでもありましたが、悠久はみんなして誰かを探していますね笑
ただ、出産して初めて娘の顔を見たとき、「やっと会えた」と感じたあの瞬間の感動に通じるものがあるのかもしれません。
そして今なら悪阻も臨月の苦しさ(お腹が大きくて頻尿のため何度も起きたり、どんな体勢でも苦しくて眠れなかったり)をリアルを持って書ける気がする!!!

皆様は近頃いかがお過ごしでしょうか。
私は育児は思っていたよりも楽しい(悪阻がやばかったので…)のですが、東京国立博物館に去年の12月以降行けていないのが一番の切ないところではあります。
夏のマヤ展も行けなかったし、行きたい展覧会がある度にちょっと落ち込んだり。仕方が無いのですが!
なので、近所の美術館には出産三ヶ月後に行きました!展示が変わる度に行っています笑
地元の美術館もとても楽しいです。娘は生後三ヶ月で美術館デビューしてきました!

でもついに、1月に時間を貰ってトーハクに行く予定なのでわくわくしております。
ただ1年もあった育休もあと数ヶ月で終わってしまうので、そこも切ない。
生まれてからずっと一緒にいる娘を保育園に預けて働きに出なければならないと思うと、初日は泣きそうです。
世の中のお母さんは本当に凄いなあ。

個人的なお話ですみません。
次の更新まで時間が空きそうな予感ですが、またお待ち頂けましたら幸いです。
かなり寒暖差がありますので、皆様どうかご自愛下さいね。