浅き夢見し

浅き夢見し

創作小説サイト「あさきゆめみし」のお知らせブログです。

神凪ぐ森で「春の鈴音」

神凪ぐ森で「春の鈴音」

iらんど版
s.maho.jp

カクヨム
kakuyomu.jp

更新しました~
今回iらんどさんとカクヨムさん2つで公開させて頂いております。

というのも、この前「「夜陰」~アンク・弘子編~ 悠久なる君へ短編 - あさきゆめみし - BOOTH」をiらんどさんで確認していたとき、久々にスマホの方で読んでいたら、広告の多いこと多いこと……前はこんなに多くなかったと思うのですが、スクロールしようとすると広告をタップして知らない画面ど~んみたいな状態が続き、なんだか集中できなかったので、もういっそのこと、広告の少ないところに移転したい!!!となったのがきっかけです。

候補としては

小説家になろう
カクヨム
③エブリスタ
と考えていて、先日Twitterの方で見やすさに関してアンケートを採った結果、小説家になろうが一番とご回答頂きました。ご協力頂いた皆様ありがとうございました。


でも編集のしやすさはカクヨムさんなのです。。どうしようかなあ。おそらくカクヨムさんか小説家になろうさんになるとは思うのですが。。
勿論、移転してもiらんどさんで書かせて頂いたものはそのままにする予定です。
ただこれからの新作はiらんどさんではなく、移転先で連載したいなあと考えているのです。

一応参考までに、スマホでの見え方を。
小説家になろう(画像の内容は悠久)


カクヨム(内容は神凪ぐ~)


+ iらんど(内容は神凪ぐ~)



字体としては、カクヨムさんのアプリからなのですが、
この字体、めっちゃ好き!!!!!!!(笑)
でも読者さんの読みやすさは小説家になろう
書きやすい。悠久も只今連載中。なのですが、作品傾向が私の書くものに合ってるのかなという疑問もあって。
カクヨムさんは編集のしやすさと字体の好みだけなので、これだっと決められず。。

もう少し考えながらやっていきたいと思います。
何かご意見ありましたら是非ご助言ください。


アンケートをさらりと長い期間おいてますので、なんとなく答えて頂ければと思います。
Twitterでもご回答くださった皆様も、同じものになってしまうのですが、1週間しか統計とれなかったのでこちらでまたアンケートさせて頂きたいと思います。お時間がありましたら是非よろしくお願い致します。

そして、夜陰のご購入してくださった皆様、本当にありがとうございました。
悠久の製本に向けて、色々と参考になりましたので書いて良かったとつくづく思います。楽しんでいただけたら幸いです。

それでは!