浅き夢見し

浅き夢見し

創作小説サイト「あさきゆめみし」のお知らせブログです。

神凪ぐ森で「禁忌」

神凪ぐ森で「禁忌
204~212

※resにて優子さんから頂いたメールのお返事をさせて頂きました!心温まるメッセージ、ありがとうございました



一週間ぶりです。雛子です。
凄まじい豪雨でした・・・・・・皆様ご無事でしたでしょうか。
2011年の地元で起った光景を彷彿させる映像に身動きがとれなくなります。水の被害は本当に怖いので心配です。

悲しい辛い話ばかりではなかなか気が滅入ってしまう部分もあるかと思うので、最近私の気になるお話をひとつ。

土偶の特別展をやっているトーハクに最近行きたくてたまらない今日この頃。
4年前の日本国宝展で初めて見た合掌土偶が見れるということで!今から行く気満々です。

グッズ付前売り券のグッズがものすごかったんです。
遮光器土偶ライトに、土偶軍手、発掘キットですって(どこで使うの笑)!
買うかどうか悩んだあげく(年パスについている無料観覧チケットをいつも使っているので)、結局買わなかったのですが、別の土偶ライトも特別展グッズで売っているらしいのでチェックしてみたいと思います。

金曜と土曜は夜間開館も行っているのですが、そのライトアップがものすごく綺麗なのでお勧めです。