浅き夢見し

浅き夢見し

創作小説サイト「あさきゆめみし」のお知らせブログです。

悠久なる君へ製本企画

こんばんは、雛子です。
Twitterでもぼやいていた通り、ただただ願望で本にしてみたいという気持ちから「悠久なる君へ」を本として販売しようと思いまして、ある程度の目途がつきましたので、詳細と共にご購入に関してのアンケートを作成致しました。ご協力よろしくお願い致します。

詳細&アンケートは下記リンクからどうぞ!
悠久出版に関して | ナノ

小説更新がなくてごめんなさい…!
それでは!


2018/11/08 23:41 追記。

本当に沢山の買うよ!というお声にびっくりしています。予想の4倍いきそうです……
本屋さんにいって、同じA5サイズを見てみたりして色々と考えた結果、

  • 360ページになると背表紙に割れ目が出来てしまう可能性があることから、カラーカバーをつけた方が見栄えがいいのではないか
  • そもそもそんなに厚くなるのなら、Ⅰを上下に分けた方が1冊安く提供できる(とは言っても1000円)し、背表紙に割れ目がでることはない。ただあまり良い区切れがない。
  • 1巻を上下に分けるとすると、Ⅰ~Ⅳをすべて製本するとなると単純計算で全8巻になってしまう。

色々とTwitterでも悩みに悩んで隠れつつ下記のアンケートなるものを初めてやってみました。


後々、こちらを参考に正式なアンケートを再度とろうと思いますので、ご協力頂けると幸いです。Twitter利用者しか回答できないのかな…??

それから、360頁の「悠久なる君へⅠ」の表紙を見よう見まねで作ってみました。上下に分かれるにしろ、第1巻はこんな感じになりそうです。
ご要望等ありましたら、メールでもコメントでも何でも構いませんのでどしどしお寄せ下さい~
f:id:hinakoegypt:20181108234134p:plain
イラストは描けないので素材をお借りして、文字を打って、それからエジプト関連の画像を貼り付けました。
写真は邪魔のようにも見えるのですが、やっぱりエジプトらしい写真が欲しかったです(笑)
また何かありましたらご報告します~~
Twitterではぶつぶつ悩んでいますが、ほほーんという感じで眺めて下さっていたら幸いです。
それでは!