浅き夢見し

浅き夢見し

創作小説サイト「あさきゆめみし」のお知らせブログです。

神凪ぐ森で「侵入」

こんにちは~!
雛子です。ようやく更新しました!

神凪ぐ森で「侵入」
侵入 - 神凪ぐ森で(雛子) - カクヨム
『神凪ぐ森で』雛子 - 魔法のiらんど

沙耶視点のものも後ろにつけようと思ったけれど、結局はやめてしまった(笑)
あと少しで終わりなはずなのに、なかなか終わらない。読めば読むほど修正したくなるし、修正したはずなのにそこをまた修正したくなる不思議。。

そしてこの前中島みゆきが好きな父と共に新宿で行われた「歌縁~中島みゆきリスペクトライブ~」なるものに行ってきました。
父のためにチケットをとって、私も好きだしと思って行ってみたらびっくり。
宝塚を卒業されたばかりの咲妃みゆさんの歌を聴いてあまりの衝撃に涙するという。速攻でCDを買いました…
宝塚さんは見たら絶対はまってしまう…四季にだってすごいお金を貢いでいるのにこのままでは破綻すると思って見てなかったのですが、本当に素晴らしかった…本当に、すばらしかった……透き通るような声なのにまっすぐしていて、それに加えてとても力強い。中島みゆきさんの歌を自分のものにして歌っていて、アレンジも心地良かった。すげえ。それ以外の言葉がでねえ。

そして父も私と違わず歴史好き&博物館好きなので上野とすみだ北斎美術館江戸東京博物館も加えて散策してきました。
上野の桜、早咲きのものが満開でした。河津桜かしら。
咲いているところだけすごく人がごった返していたので、その様子を記念に撮影しました(博物館以外での人混みが親子揃って苦手なので遠目で桜を眺めて終わった笑)


それから、製本企画なのですが、
着々と進めていたは良いものの、驚くべき事に職場でほとんど使っていない専門認定資格が今年で切れることを上司から指摘され、「別にいっか~~」と思っていた私とは裏腹に上司から「ここをやめても使える武器になる資格なんだから更新しろ」と言われ、現在白目をむきながら試験勉強の準備をしているところです。やらなくていいとおもっていたのに。確かに将来もしかしたら役に立つかも知れないけれど!!!
そんなこんなで試験が6月なので、製本したものの販売はそれ以降になりそうです…
本当にすみません(白目)

表紙だけはしっかり作ったんです!!
同じく創作活動をしている妹(新選組山崎烝推し)に見せたら、「もうちょっとエジプト感だしなよ!!」と言われ、「確かに!!!」と思ったので、この前出したものはすべて却下して作り直しました!これで1巻は行こうと思っています!!ご意見もお待ちしております!!
やっぱり1巻は砂漠だろう!2巻目はナイル川!3巻目はヤグルマギク!4巻は太陽と行きたいけれどちょっと違くなる気もする!この辺で遺跡の写真とか出したい!!

後日、製本企画に関しての詳細、訂正したものを出す予定です。本当にごめんなさい…!!